赤ちゃんの筆「胎毛筆」取扱い店です!

こんにちわ!オーナーの坂本裕介!

今回は「胎毛筆」のご案内です!

 

 

top_r1_c1

 

胎毛筆とは…

 

赤ちゃん筆”は「胎毛筆」と呼ばれ、古くから生まれた子の頭脳明晰・健やかな成長を祈るために赤ちゃんの髪の毛「胎毛」でつくられてきました。これは、お母さんのお腹の中で赤ちゃんを守るために生える産毛のことです。つまり、赤ちゃんしか持っていないもの。

生まれてから一度もハサミを入れたことのない「胎毛」にしか「毛先」はありません。

 

子供の健やかな成長を願う、両親の深い深い愛情がこめられた、一生に一度の贈り物。子にとっては自分の身体の一部でつくられた「お守り」であり、親にとっては、生まれたばかりの感動をいつまでも鮮やかに蘇らせる宝物です。

 

ですっ!

 

Calmでも毎月、胎毛筆の注文があるくらい人気です。

もちろん「胎毛筆」ではなく、「記念筆」として成長した方の髪でも作成可能です。

 

 

流れとしましては、

当店でご来店して頂き、打ち合わせ等していただきます。

カットに必要な長さ・量は、5~6センチ成人の小指大の太さが必要になります。

※筆の種類によって、長さが短くていい場合もございます。

※お子様の長さ・毛量が足りずお作りする事が出来ない場合もございます。

 

デジタルカタログ

コチラのカタログから筆を決めて頂くとスムーズになります。

ご注文して頂いているお客様は、メモリー付きを選ばれる方がほとんどなので

ご来店の際に、出生時間・身長・体重をお控えの上、ご来店して頂くと非常にスムーズです。

親子クロス(抱っこしながらお子さんをカットできるクロス)

もございます、iPadなどでお子さんの好きな動画を見せながらカットしています。

ですが、やはり初めてのカットのお子さんは泣く子が多いです。

泣いてもカットは出来ますが、場合によってはカットが困難な状況もありますので、その時はご来店の日を変更して頂く場合もございます。

Calmの胎毛筆人気ランキングです!!

No3

1

一番基本的なモデルになります。当店では人気3位です!

No2

12

コチラは箱型でへその緒などと一緒に直される方が多いですね。

写真もメモリーも箱に印字できるので、胎毛筆を始めた当初では人気No1でした!

No1

10

最近ものすごく注文が多いのがこのモデルです。

お値段もお手頃で筆も小さめ箱も小さく収納しやすいって事でコチラが一番人気です!

メモリー付きの物を選ばれる方がほとんどです!

そして最近人気急上昇なのが

15

こちらのコンパクトだけど、写真もメモリーもそして飾れるタイプが人気急上昇です!

種類は本当に様々で、まだまだございますので上のデジタルカタログをご覧下さい。

料金はカット代¥2,000(税別)+筆代となっております。

筆代は、当日でも筆が出来上がってからでも大丈夫です!

詳しいお問い合わせなどは、お気軽にお電話ください!

親御さんにプレゼントで2〜3本作られる方もいらっしゃいますよ!

 

 

※追記 2018年度表彰されました!

 

お得なメニューもご用意しております

http://hair-calm.jp/coupon/

 

Hair & Make Calm

住所 福岡県北九州市八幡西区上の原3-28-7
電話番号 093-883-9415
営業時間 9:00〜19:00(最終受付18:00)
定休日 毎週月曜日、第三火曜日