Calmでは熊本地震の支援募金を設置しております。

S__11362379

こんにちは!Hair&Make Calm坂本充容です。

 

熊本の地震の影響は、こちらの北九州でも揺れを感じるほどのもので

恐ろしさを感じた方も多いと思います。

 

先週からCalmでは

熊本地震への支援募金をはじめました!!

ご協力の程宜しくお願い致します!!

集まったお金は熊本県自体が募金募集しているこちらに責任を持って振り込ませていただきます。

http://www.pref.kumamoto.jp/

 

 

 

熊本は私の故郷であるため、不安感で居たたまれず

4月18日(月)の、定休日を利用し熊本の両親、親戚の顔を見に行ってきました。

 

 

S__11354114

 

断水してしまっている地域の方達は本当に、お水などに困っている様子でした。

ですので、車にいっぱいの水を積んで親族やお友達、水がなくて困っている方達に配ろうと水を確保して届ける事に決めました。

 

 

 

 

道中は、すごく熊本への支援の車が多く、自衛隊。警察。消防はもちろん

多くの方々が物資をトランクいっぱいに詰めて熊本へ帰省されている方が

多かったこと。。。

思うことはみんな同じなんだと思いを強く感じました!涙涙

 

 

S__11362382

 

 

到着し、周りをみると。。。

S__11362381

 

被害の少ない地域もありますし、立ち入り規制されてる家もありました!!

私の祖母の家も傾き倒壊寸前といった所で、ショックを受けております。

 

ですが、その周りで自分で考えて行動し、ボランティア活動を行っておられる方も

多く見かけました!

 

炊き出しを提供される所は、人の行列ができていました。

 

温かいものをなかなかたべれない環境下にあると

被災者にとっては愛情が身にしみると思います

 

 

S__11362380

 

頑張れ熊本!頑張れ九州!

 

 

 

 

 

お得なメニューもご用意しております
http://hair-calm.jp/coupon/

 

Hair & Make Calm

住所 福岡県北九州市八幡西区上の原3-28-7
電話番号 093-883-9415
営業時間 9:00〜19:00(最終受付18:00)
定休日 毎週月曜日、第三火曜日